教育業務支援事業

 企業に価値をもたらす最適な教育プログラム策定から研修の内製化・オンライン化など人材・組織開発にかかわる様々なニーズにお応えしてまいります。おもに以下3つの領域で分析・設計・開発・実践・評価支援いたします。

オンライン化

研修をeラーニング・バーチャルクラス化するために支援いたします。

教育プログラム

企業に価値をもたらす人材育成を実現する教育プログラムを実現します。

研修コース

効果・効率・魅力の高い研修コースの構築・及び研修内製化などの課題を支援します。

オンライン化支援

 昨今の様々な環境変化により、教室による集合研修をオンライン化したいというニーズが高まってきています。  

 ・バーチャル講義を実施したいのだけど何を準備したら良い? 
 ・eラーニングをどのように作ったらよいだろうか? 
 ・教室講義をオンラインの形式に変更したいけどどうしたら? 
 ・ベンダーのコンサルタントに聞くとベンダーのシステムありきになる?
 ・発注者の立場に立ったコンサルタントに依頼したい。
 
 私たちは、ベンダー中立的なプロフェッショナルとして導入計画、実施、評価までお客様の課題・ニーズにあわせて支援いたします。

◆ 業務実績
・教育アプリケーションの開発プロジェクト
・バーチャルクラスルーム設計・開発・インストラクターへの研修
・LMS(ラーニングマネジメントシステム導入に基づく)RFP作成支援

教育プログラム構築支援

 多くの企業様が、価値もたらす教育プログラムの構築・再設計について課題を抱えていらっしゃいます。

 私たちは、専門家として、現場でお客様と共に価値をもたらす教育プログラム構築を支援してまいります。

◆ 業務実績
・某大手製造業の教育プログラム改革プロジェクト
・トレーニング部門年間プログラム作成支援
・新入社員・幹部候補・幹部別教育プログラム作成

研修コース構築・改善

 研修コースの構築や研修の内製化など研修コースを効果・効率・魅力の高い研修コースを作るためのお手伝いをインストラクショナルデザインの専門家が支援いたします。

◆ 業務実績
・職業訓練事業者のITコース設計支援
・某大学の講義におけるシラバス設計

 

教育コンサルティング事業の視点

 私たちは、コンサルティングプロセスとしてビジネスアナリシスの標準をベースとしています。
 現状のビジネスプロセス・業務プロセスを可視化をもとに社員のパフォーマンスを評価した上で、将来のビジネスプロセス・業務プロセスについて仮説を構築、お客様との合意を経て現状と将来のギャップを分析し、どのような研修プログラム・コースを構築すればよいかをご提案いたします。